りんごの学習。

『こどもと共に親も学ぶ』 DWEやプリント学習などを取り入れた知育の記録。

教育に関する記事を投稿する前に

  

【スポンサーリンク】



【メインブログから移行してきた記事です】

 

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ

 

DWE(ディズニー英語)に関する記事。

いくつかまとめ終わったので、投稿していこうと思います(●´∀`●)

しばらくDWE関連の記事が続く予定です。

□教育について思うこと(前編)
□英語教育について思うこと(後編)
□購入したキッカケ
□私が思うDWEのメリット
□私が思うDWEのデメリット

とりあえず、こちらの5記事まとめ終わりましたので、今日から投稿していこうと思います。

1日1記事ずつ、17時に投稿されるように予約設定しております(●´ω`●)

 

普段の記事の中にDWEの話題を書いていくために、ある程度「どうして買ったのか」等のお話は先にしておいた方がよいと思ったのでまとめてはみたものの、ほんとーーに盛りだくさんになってしまいましたヽ(´o`;

 そしてまだ完全にはまとめ終えていないという恐ろしい状況。笑

 あぁ、文字が止まらない!!
もっとうまくまとめる力が欲しい(;゚;Д;゚;)!!

 

以前の記事でも触れた通り、迷走していた身なので、偉そうに語れないんですが(;´∀`)

その辺は大目に見てやってください。笑

 

興味のない人には全く興味のない話題だと思いますので、すみませんがスルーしてくださいませm(__)m

  

投稿していく前に

しつこくて本当にすみませんが、改めて触れさせてください。

 

しーちゃんが8ヶ月の頃からDWEを通して英語に触れる環境作りをしてきました。
でも、私が今行っているのはほとんどかけ流しのみで、まだまだDWEに関しては初心者です。 

読者さんの中には、教材について詳しく知りたいとお考えの方もいらっしゃるのかもしれませんが、私自身まだ未知なる部分が多いもので…。

本当に詳しく知りたいのであれば、アドバイザーさんに聞いたり、もしくはもっと使いこなしていらっしゃる方のブログをご覧いただいた方が参考になると思います。
(これは謙遜ではなく本当にそう思っています)

ご質問にはなるべくお答えしたいと思ってはおりますが、まだ経験が浅いのでわからない部分も多くあるということ、どうぞご理解ください。

 

日本ブログ村にはDWEのカテゴリーもありましたので、興味のある方は ↓こちら↓ を覗かれてみてもよいかもしれません。

 

english.blogmura.com

  

これから投稿していくものは「絶対間違いのないオススメの教育法」などというものでは決してなく、あくまで「わが家の体験談」です。

私は幼児教育の専門家ではありませんし、DWEを使ってバイリンガルを育てた経験もありません。
言ってしまえば、一般家庭の普通の専業主婦が英語の教材に興味を持ったから試してみた、というだけの話ですヽ(´o`;

例えば、私が行っていることを参考にしていただいてそれがあまり良くなかったとしても、責任を持てるようなものではないということを何卒ご承知おきください。

 

教育だけにとどまらず、育児に対する考えはご家庭によって異なるでしょうし、私の考えに賛同できないという方ももちろんいらっしゃると思います。 

育児や教育に関する方針は各ご家庭によって色々あるとは思いますが、温かい気持ちでみていただけると嬉しいです。

 

何度も何度も同じことを書いてしまい本当に申し訳ないのですが、この点どうぞご理解くださいますようよろしくお願いします。

 

 

というわけで、この先しばらくDWE関連の記事が続きます(●´ω`●)

文字数の多い記事が続きますが、興味のある方はご覧いただければと思います♡♡