りんごの学習。

『こどもと共に親も学ぶ』 DWEやプリント学習などを取り入れた知育の記録。

【DWE】イングリシュカーニバルに参加した話。DVD購入を検討中。

  

【スポンサーリンク】



こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


少し前の話にはなりますが。
イングリシュカーニバルに参加したときの記録をしようと思います(●´ω`●)

 

しーちゃんは2回目、おーくんにとっては初めてのイングリシュカーニバル。
ちなみに、私も初めて。

しーちゃんの初回(1歳11ヶ月時点)は、おーくん出産直後だったものでパパと二人での参加でした。

なので、イングリシュカーニバルというものが一体どんなイベントなのか、さーっぱり私もわからず。
夫に聞いても「よく覚えてない、しーちゃんは途中飽きてた」という情報のみ。

前情報の少なさから「そんなに面白くないのかしら…」と、正直なところ失礼ながらあまり期待はしておりませんでした。

 

ところが…。

あらやだ。
面白いじゃなーーーい(●´艸`)♡♡

f:id:ringo_co:20161024002907j:plain

通常のイベントの倍はあろうかという濃さでした。

私もしーちゃんも思わず釘付けに。

一緒にダンスしたり歌を歌ったり、そんな場面がたくさんあって。

「あの歌うたってたね、先生踊ってたね」と、帰り道しーちゃんも楽しそうに話していました。

尚、おーくんは飽きてしまい、途中夫がロビーに連れ出してであやしていました。

結構長めだったからね、1歳児が飽きるのは仕方がないと思うヽ(´o`;

 

 

そして。
なんとなーく。

f:id:ringo_co:20161024003019j:plain

会場でこちらのDVDを購入してきたのです。

会場価格1000円とお手頃な価格だったので、イングリシュカーニバルのことを知るにはよいかもな~と。

25周年を記念して、過去のイングリシュカーニバルを振り返るというDVDだったのですが…

これにしーちゃんが超食いついた!!!

そして、私も。笑


かれこれイングリシュカーニバルに参加して以来、何度も何度も見ています。

先生の会話も覚えてしまったくらい。笑

しーちゃんは「バナ~ナ」がお気に入りで、このDVDを見てからと言うもの、バナナのことは「バナ~ナ」と英語のイントネーションで言うようになりました(`∀´)笑

先生方の舞台裏も見ることが出来て、すごく熱心な様子に思わず感動してしまいました。
こんなに心を込めてイベントを作ってくださっているんだなぁ…と。

今後の先生方、並びにイベントに対する見方が大きく変わりました。

もうね、すっかり先生方のファンですよ。あ、私がね。笑 

 

最近、教材のDVDに飽きてきている様子のしーちゃん。

あえて今は教材のDVDを熱心に勧めることはせず、こういうイベントのDVDや副教材を取り入れるというのも一つの手だと考えています。

25周年記念のDVDでお気に入りのシーンがいくつかあるので、それを参考にいくつかイングリシュカーニバルのDVDを購入してみようかしら、なんて。

 

結果、先生に対して興味を持って「先生とお話がしてみたい」なんて思ってもらえたらしめたもの。

「先生と話したい」という思いが「英語を学びたい」という気持ちを引きだしてくれるのでは…なんていう淡い期待をしているのですが、果たしてどうなることやら。


今月末まで使えるバースデークーポンがあるので、それを使っては購入してみようかと検討中です(・∀・)ゝ

 

その他、気になっている副教材がありまして。

それがこちらの

f:id:ringo_co:20161024003030j:plain

バウンス運動シリーズ。(HAPPY TV 、JUMP!BOUNCE!DANCE!)


会場にあった試供品で遊んでからというもの、「トランポリンが欲しい!」としーちゃんが言っているので、クリスマスプレゼントにするのもありかな、なんて考えています。

ただ…おーくんが危ないかしら?とそこだけが心配。

はてさて、どうしようかしら。悩み中。