読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りんごの学習。

『こどもと共に親も学ぶ』 DWEとキッズアカデミーを用いた知育の記録。弟の習い事は模索中。

【DWE】イベント参加記録。ダンスアロングショーに行ってきました!

DWE DWE-イベント
  

【スポンサーリンク】



こんばんは、りんごです(●´ω`●)


少し前になりますが、DWEのイベントに参加してきました。
そのときの記録です。

 

初参加『ダンスアロングショー』

 

今回参加したイベントは、ダンスアロングショー。

その言葉の響きから「ダンスってことは…多少動けるようになってからじゃないと楽しめないかしら?」と思い、しーちゃんがまだヨチヨチ歩きの頃には参加を見送っていたイベントです。

もうそろそろ行っても楽しめるんじゃない?と思い、この度初めて参加してきました。

 

f:id:ringo_co:20161110003510j:plain

みんなでパチリ。

f:id:ringo_co:20161110002734j:plain

一人でも撮りたいの!としーちゃん。

ノリノリでございます。

 

結論から言うと。

今までで一番面白かったーーーーヽ(`∀´)ノ(私の感想です。笑)


パラバルーンで子供の心をつかみ

イベントの趣旨通り、ダンスも多々あり、

まさに体を使うイベント。


赤ちゃんと一緒でも参加は出来ると思うけど、子供が意味を理解して楽しめるのはやっぱりある程度大きくなってからかな~、なんてことを思いました。

f:id:ringo_co:20161110002713j:plain

パラバルーンの中のしーちゃん。

私と離れて、先生と一緒にダンスをする姿を見て…「大きくなったわ(´;ω;`)」と感動したお母ちゃんでありました。

 

尚、おーくんですが…

どうもこの手のイベントとは相性が悪いらしく、大体途中でぐずりだします。
DWEだけではなく、しまじろうのイベントも同様。

今回も途中でぐずりだし…、のけぞるおーくんの相手に後半は辟易しておりました。

しーちゃんはあまりこういう場でもぐずらなかったのですが…、おーくんは飽きっぽいのかしら(;´∀`)
それとも自由に行動したいタイプなのかな。

ま、大きくなればそのうち楽しめるようになるでしょ!!

 

今回は、イベントの最中、夫に頼んで後方でビデオ撮影をしてもらいました。

これも初の試み。

今回のイベントはしーちゃんにとっても印象に残ったようで、ビデオを見て「あ、この歌踊れるのよ」なんて言いながら踊ってくれたり。
最近、イベントに対するしーちゃんの注目度が高めなこともあり、せっかく英語に向いている興味をここぞとばかりに育てたい、なんて密かに目論んでおります。

今後はこのイベント時のビデオ撮影は必須にしよう。うむ。
家でも見返せるのであれば、撮らなきゃ損損!!


イベント終了時に先生とパチリ。

f:id:ringo_co:20161110003522j:plain

おーくん、安定の人見知り。

この写真で、一番楽しそうなのは夫。
先生に脇をくすぐられた模様。笑

アンドリュー先生が、個人的に大変好きでした。
面白い先生だな~(●´艸`)

ダンスアロングショー、また開催されたら行こうと思います^^

 

そして、やっぱりしーちゃんはイベントに参加するとモチベーションが上がるタイプなようなので、行けるイベントにはなるべく足を運びたいと思いました。

行きやすい会場で開催されるかが問題ではあるのですが…、なるべくアウトプットの機会を設けていきたいと思います。

 

目指せ、月一参加ヽ(`∀´)ノ!!!