りんごの学習。

『こどもと共に親も学ぶ』 DWEやプリント学習などを取り入れた知育の記録。

【DWE】さらにイングリッシュカーニバルのDVDを買い足しました

  

【スポンサーリンク】



こんばんは、りんごです(●´ω`●)

 

お久しぶりのサブブログ。

幼児教室もお休み中だし、テレフォンイングリッシュも年末年始休みだし、胃腸炎になるし、そこまで書くネタありませんでした。笑

細々と七田式プリントだけは毎日続けておりまして(胃腸炎時除く)、1冊目がもうすぐ終わりそうです。

七田式プリントについての話はまた別途まとめて書こうと思います^^

 


 

さてさて、以前

 

ringo-study.hatenablog.com 

 

イングリッシュカーニバルのDVDを買い足したという投稿をしましたが、その食いつきがとっても良かったので、フリマアプリやオークションを利用して何点かさらに買い足してみましたヽ(`∀´)ノ

そのうちの一つが

f:id:ringo_co:20161228010637j:plain

ザ・ジャーニー・トゥー・レインボーマウンテン。
2011年のイングリッシュカーニバルが収録されたもの。

今から5年前のDVDです。
25周年記念のイベントだったのかしら??

ザ・ジャーニー・トゥー・レインボーマウンテン

 

これ、すっごく良かった!!!

マザーグースが盛りだくさんで、それがまた新鮮だし、聞いたことのあるメロディだから私も見ていて楽しい。

 

しーちゃんは特に 「Old MacDonald Had a Farm 」が好きみたいで、家にある牛のうちわを持ちながら一緒に鳴き真似をして歌ってます。

その他、

Itsy Bitsy Spider や

The Wheels on the Bus も好きみたい。

普段あまり聞かない(でも耳残りのいい)歌が多いからか、新鮮だったご様子。

これは買ってよかった(●´艸`)
安く買えたし^^

 

イベントに込められたメッセージもとても良くて、そこにも密かに感動する私。

そして何より。

このDVDの最後(アンコール)にトランポリンが収録されているのです。

先生たちがストロングマンに合わせてピョンピョン。

トランポリンを導入したわが家にピッタリな映像でした。

一緒になってピョンピョンしてみようとしたけど、これはしんどい。超疲れる。

イベントを終えた後のアンコールでピョンピョン飛んでしまう先生方…すごいわ…。

 

で、すっかりマーク先生が大好きになったしーちゃん、ともれなく私。

f:id:ringo_co:20161228013300j:plain

行きたい…、行きたいよぉ…。
マーク先生に初めて会えるチャンスじゃないか。

でも、東京公演は現在決まっているのは多摩。

遠い、さすがに遠い。

夫に聞いたら「遠すぎるからやめておいた方がいい」と。

 

残り2つの東京公演、場所はどこになるんだろう。

行きやすい場所だといいんだけど…(´;ω;`)

マーク先生に会ってみたい…。