りんごの学習。

『こどもと共に親も学ぶ』 DWEやプリント学習などを取り入れた知育の記録。

【DWE】ライトブルーCAP Talkalong No.6 遊びの時間 に挑戦!

  

【スポンサーリンク】



おはようございます、りんごです(●´ω`●)


先日応募したCAP応募、今回も無事PASSしました。

f:id:ringo_co:20170128051400j:plain

送られてきたご褒美シールをペタリ。

 ↓応募した際の記事

ringo-study.hatenablog.com


続いて、今月2つ目の応募、№6の課題にも挑戦しました。

 

応募した単語はコレ(音声付き) 

 

 今回応募したのは『遊びの時間 / play Time』に関する単語。 

 

 ■ball,balls

■bat

■dance

 

先日コメントより、ガイドブックに応募について詳しく書いてあると教えていただきました。

そういえばガイドブックちゃんと見ないまま取り組んでいた事実に気づき、改めて見返してみたところ、トークアロングカードを通しながら録音してもよい、という基本的なことを知った次第です。

さらに、歌の応募に関しては、ママと一緒に歌ってもいいらしい。

あらやだ、ちゃんとガイドブック読まないとだめね(;´∀`)

 

そんなわけで、今回はトークアロングカードと共に録音してみました。

 

それと、もう一つ知ったこと。

同じ課題に何度応募してもよい、ということも最近知りました。

課題をクリアしたらもうその課題は終了だと思っていたのですが、そういうわけではなく、まだ応募していない単語に関してはドンドン応募してよいらしい。

その結果、ご褒美シールがたくさんもらえて、子供のモチベーションアップにつながる。

 

シールが大好きなしーちゃん。

歌の課題に挑戦する前に、まずはシール集めを頑張っても良いかもしれない(●´艸`)

月3回応募できる権利をフルに活用して、シール集め頑張ろうと思います♡♡

 

今回応募した課題も無事PASSしますようにヽ(`∀´)ノ

 

▼DWEの詳細はこちらです^^

「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!