りんごの学習。

『こどもと共に親も学ぶ』 DWEやプリント学習などを取り入れた知育の記録。弟の習い事は模索中。

【DWE】シングアロングの本の活用。鳥のシールを貼る。

  

【スポンサーリンク】



おはようごいます、りんごです(●´ω`●)


シングアロングの本の活用を初めてみました。

 

f:id:ringo_co:20170209060931j:plain

今までさほど活用していなかった、シングアロングの歌詞本。

ふと、手の届く場所に置いてみたら、

f:id:ringo_co:20170209060930j:plain

「What's Your Name?」のページを開くなり歌を歌い出したしーちゃん。

おぉ!!
歌えておる!!!

しーちゃん、お歌が歌えるようになったら貼れるシールがあるんだよ。貼ってみたい?と聞いてみたら

貼るー!!としーちゃん。


そんなわけで、

f:id:ringo_co:20170209060929j:plain

歌えるようになった曲に鳥さんのシールをペタリ。


そういえばこういうときに使えるシールがあったような…、と頭の片隅に記憶していてよかった。笑


鳥さんのシールはしーちゃん用にして、しーちゃんが歌えた曲に貼っていこうと思います。

おーくんの取り組みを行うときには、違うシールを買ってきて貼ろうかと計画中。
鳥さんのシールではないけど、一緒に選んだシールならきっと納得してくれるはず!!

納得…してねヽ(´o`;

教材は一緒に使えるものもあるけど、こういう消耗品に関しては下の子の物をどうするのかも考えながら行っていかないといけないですね…。


まだ歌える曲はありそうだけど、一気に進めてしまうと飽きてしまう可能性もあるので、少しずつ取り組んでいこうと思います。

最大でも一日1枚ね。笑


まずは、ブルーのシングアロングが鳥さんでいっぱいになることを目標に、取り組んでいこうと思います(●´З`●)