りんごの学習。

『こどもと共に親も学ぶ』 DWEやプリント学習などを取り入れた知育の記録。

【DWE】ゲームカードをラミネート加工しました。

  

【スポンサーリンク】



おはようございます、りんごです(●´ω`●)

 

先日の楽天買いまわりで注文していたラミネーターが届きましたので、早速ゲームカードのラミネート加工をやってみました!!

 

ゲームカードのラミネート加工をする

 

現在のゲームカードはこんな感じ。

f:id:ringo_co:20170214061543j:plain

おもむろにカードに穴をあけ、リングで留めて保管していました。

何も補強しないまま穴を開けてしまったので、

f:id:ringo_co:20170214061601j:plain

ちぎれてしまうものも中にはあり。
それに、ぐしゃっと折られたり。


今、うちの破壊王がゲームカードに興味津々で

f:id:ringo_co:20170214061638j:plain

箱に出し入れして遊んだり

f:id:ringo_co:20170214061651j:plain

タッチして遊んだり。

遊んでくれるのはすごく嬉しいけど、なんせ破壊王。
うん、そろそろビリッと盛大に破かれる気がする。

今回、思い切ってラミネーターを購入したので、破かれる前に全てにラミネートをかけ、補強したいと思います。


買ってきたのはダイソーのL判ラミネート。

f:id:ringo_co:20170214061715j:plain

入れてみた頃、左右の幅に全くの余裕がなく、これでくっつくかな…??と恐る恐る一枚通してみたら大丈夫でした!!

むしろ、カットする手間が省けてナイスサイズでした(●´З`●)

f:id:ringo_co:20170214061813j:plain

ひたすら機械に通す。(あらやだ、私が写り込んでる)

A3サイズの機械を買ったところ、ゲームカードは一度に3枚通せることが発覚。
いいねいいね。

ただ、安いラミネーターを買ったもので、すぐ熱が下がっちゃう(;´∀`)
温まるのを待つ時間が少々かかりました。

使う頻度の高い方でしたら、もっと高性能のラミネーターを買った方が良いかもしれません。
わが家では多分DWE以外の物ではさほど活用しないと思うので、このくらいの機能で充分でした。

 


そんなこんなで、無事ラミネートし終え、

f:id:ringo_co:20170214061856j:plain

穴をまた開け、リングに通し、完成!!


ラミネートをしたことで目新しさが増したのか、しーちゃんも食いつく。

取り合いにまで発展したので、「しーちゃん、どうやったらケンカにならないか考えてみて!」と言ったところ

f:id:ringo_co:20170214061928j:plain

私が先にタッチして、

f:id:ringo_co:20170214061941j:plain

それをおーくんに渡す

という方法で落ち着いたようです。
無事解決策が見つかってよかった。

 

「S」はどこー??

f:id:ringo_co:20170214062012j:plain

これ!!

f:id:ringo_co:20170214062028j:plain

お姉ちゃんの真似。

カルタ遊び風に遊んでみたり^^


これ壁に貼ってたら面白いかな~と、

f:id:ringo_co:20170214062055j:plain

ガーランドチックなものも作ってみました。

f:id:ringo_co:20170214062107j:plain

あれ?取れる?

f:id:ringo_co:20170214062119j:plain

おいしょ、おいしょ。

f:id:ringo_co:20170214062127j:plain

姉も参戦。
母涙目。

その後、また付けてと言われ、付けた直後から取られ、そしてまた付けてと言われ…のエンドレスでした。

意図した遊び方ではなくなっているけど…まぁ…いっか。

 

補強したことで、破壊王にも安心して使わせられるようになりました(●´З`●)

遊び方の幅が広がればいいな~^^ 

 

↓続編も書きました!

ringo-study.hatenablog.com

  

お願い

 

コメントより「ラミネートをかけたものは保証対象になりますか?」というご質問をいただきましたが、何分私もまだ分かっていないことの方が多い状態で…ヽ(´o`;

間違ったことをお伝えしてご迷惑をおかけしてしまいかねませんので、ご不明な点はコールセンターに問い合わせてしてくださいますよう、何卒よろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

▼DWEの詳細はこちらです^^

「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!