りんごの学習。

『こどもと共に親も学ぶ』 DWEやプリント学習などを取り入れた知育の記録。

【DWE】今週のテレフォンイングリッシュの記録。

  

【スポンサーリンク】



こんばんは、りんごです(●´ω`●)

 

昨日行ったテレフォンイングリッシュの記録。

 

今週のリクエスト

 

 しーちゃん 

 

・BOOK1 LESSON3

しーちゃん、会話出来てるなぁ。単語理解できてるなぁ。

と、お母ちゃんは感心しっぱなしでした。

f:id:ringo_co:20170317224317j:plain

先生「What do you see around Minnie?」
しー「It's mouse,It's house,It's chair (以下続く)」

全部言えた。すごいぞ、しーちゃん。

「a」が抜けてるとか、全部に「It's」付けちゃったとか、正すべき点はあるのかもしれないけど、先生の質問に答えられただけで充分すぎる。

帽子や花の色を尋ねられたのに対してもちゃんと答えられていたし、ほんとスゴイとお母ちゃんは思う。

ただ一点。

Brown と Gray を間違って覚えていたらしく、イスの色を「Gray」と答えてしまっていたので、色のインプットを再度行ってみようかな、なんていうのを感じました。

f:id:ringo_co:20170317225102j:plain

先日ラミネートをかけたこのカードを使って遊んでみようと思います。

 

おーくん 

 

・The ABC song

・Hello!

 

今週も先生と一緒にお歌を歌えていました(●´艸`)
そして、今週はちゃんと動画を撮れたぞーーー!!

夫もその動画をニヤニヤしながら見ていました。

来週は何の曲をリクエストしようかしら。

おーくんが先生との電話を毎週楽しみにしていてくれるので、私も電話のかけ甲斐があるってなもんです。

先生との電話を切ると泣いて怒って叩いてくるくらい、先生とのお電話が楽しいみたいです。

叩いてくるのは…やめてねヽ(´o`;

 

次のテレフォンイングリッシュもかけ忘れずに行いたいと思います(●´∀`●)

 

▼DWEの詳細はこちらです^^

「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!