読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りんごの学習。

『こどもと共に親も学ぶ』 DWEやプリント学習などを取り入れた知育の記録。弟の習い事は模索中。

【ブログのこと】ブログのURL変更しました

  

【スポンサーリンク】



こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ

 

以下お知らせです。

ブログのURLを変更しました(●´ω`●)

 

メインブログを運営するにあたりドメイン(ringo-time.com)を取得していたのですが、このドメインを使って『サブドメイン』ってやつが作れるらしい、ということを最近知りまして。

せっかくなので、こちらのブログのURLに、サブブログらしくサブドメインを使ってみることにしました(●´艸`)

 

http://manabi.ringo-time.com/

が新しいURLとなります。

 

サブドメインの部分、「gakusyu」だとパッと見たとき読みにくかったので「manabi」にしてみました。

ブログの名前も「りんごの学び。」にしようかな、と思ったものの、なんとなく漢字のままの方がバランスが良い気がしたのでそこは一旦保留。

 

前のURLから自動で新しいURLに転送されるし、URLを変えたからといって何かが変化するわけでもなく。

ただの自己満です。

だって、なんだかかっこいいじゃない。

でも、なんとなーく気持ちがピッと引き締まりました(●´ω`●)

 

あと、これも多分私以外どうでもいいことだと思うのですが、写真に毎回「ringo no jikan」とか「photo by ringo」とか文字を入れていたんですが、メインブログには「ringo no jikan」でサブには「photo by ringo」で、と分けるのがめんどくさくなったので、サブも含めて全ての写真に「ringo no jikan」と入れるので統一したいと思います。

間違いなく私以外どうでもいいことだとは思ったんですけども、一応記しておこうと思います。笑

 

気持ち新たに、こちらのサブブログも更新していきたいと思っています。

今後とも「りんごの学習。」をどうぞよろしくお願いしますヽ(`∀´)ノ