りんごの学習。

『こどもと共に親も学ぶ』 DWEやプリント学習などを取り入れた知育の記録。

【DWE】5月のCAP応募。ブルーCAP Pre Lesson2、PASSしました。

  

【スポンサーリンク】



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

今回は先月応募したCAPについての記録です。

 ↓前回の応募記録

ringo-study.hatenablog.com

 

ブルーCAP Pre Lesson2 PASS!!

 

 本来の流れで言うと、前回Pre Lesson1をPASSしていたので、今回はブルーCAP Review1の応募をするべきだったのだとは思いますが、今のしーちゃんを見ていると「ブルー1は完璧!!」とは言い難いなぁと感じていまして。

内容は理解できているけど、センテンスを一緒に話したりという部分がまだバッチリとまではいかない気がする。

TEのブックレッスンも、LESSON6はあまり上手にお話出来ていませんでした。(他は結構お話出来ているんだけど、LESSON6との相性悪し)

Reviewの応募してしまうより、先にセンテンスに慣れ親しむ方が大事な気がする!と思ったので、まずは先にPre Lessonの応募をたくさんしていく方向でやってみようかと思います。

Pre Lesson1の再応募でも良かったのですが、今回はPre Lesson2の応募をしてみました^^

 

■パート2 ブルーCAP Pre Lesson 2

DWE1の範囲(№35~93)のトークアロングカードから10枚選び、単語とセンテンスの両方を言う

・37 balloon
・38 yellow/green
・39 red/blue
・54 pin/pins
・61 angry
・67 window
・69 tree
・75 toes
・89 happy/sad
・92 black/white

色にまつわるものの他、「This is ~」の文章をメインに選んで応募しました。

 ↓treeを話すしーちゃん

 

そして、 無事PASS!!

 f:id:ringo_co:20170616061110j:plain

f:id:ringo_co:20170616061137j:plain

また一つ、ブル―キャップ取得へ近づいたヽ(`∀´)ノ

けど、今後も焦ることなく進めたいと思います。

今月はReview1の応募か、再びPre Lesson2をしようと考えています。

 

その他応募したもの、と誤送信時の対応

 

 ■オーディオCAP1【Pre Sing Along!1】

The Spelling Song の歌に関連する単語を3つ言って応募。
選んだ単語は以下の3つ。

・mouse
・cat
・bat

こちらも無事PASSしました。

シールがたくさんふえてきました(●´艸`)

 

■もう一つ分は誤送信…。

もう一つ本当は録音して応募していたのですが、選択し間違えて応募してしまいまして(´;ω;`)

Pre Sing Along!で応募すべきところをSing Along!で応募してしまったのです。

ホットラインに電話をかけてその旨相談したところ「このままだと『再チャレンジ』という結果が残ってしまうので、こちらで『無効』の扱いに変えておきます」という対応をしてくれました。

応募1回分無駄になってしまったけど、『再チャレンジ』という結果が残らなかっただけ良しとしよう。

今後は気を付けたいと思います…('A`)

 

今月も、CAPの応募を3件する、というのは忘れずに行いたいと思います!!

 

▼DWEの詳細はこちらです^^

「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!