りんごの学習。

『こどもと共に親も学ぶ』 DWEやプリント学習などを取り入れた知育の記録。

【DWE】ストロングマン好きのわが子へ、エアーダンベル買ってみた。

  

【スポンサーリンク】



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

コメント欄より、とっても魅力的な情報を教えていただきました。

かぼちゃんさん、ありがとうございますーーー!!!

早速その情報を元に、件のブツを入手してまいりました。

 

それがこちら。

f:id:ringo_co:20170712053643j:plain

ダイソーで売られている『エアーダンベル』!!

 

これが今インスタグラムのDWEキッズ達の中で盛り上がっているのだとか。

ネットで「エアーダンベル」と検索してみたところなるほどなるほど、確かに盛り上がってるわ。

そして楽しそう(●´艸`)

ストロングマン好きなわが子にピッタリのアイテムではなかろうか。

そして安心の100均。

 

そんなわけで昨日ダイソーへと赴き、店員さんに「空気を入れて膨らますエアーダンベルという名前のおもちゃのダンベル置いてますか?」と聞いて、無事購入してまいりました。

何個必要かを問われ、始めは「一つでいいです」と言ったものの、いや待てよ?と。

絶対取り合いのケンカになるな…。やばい、目に浮かぶ…。

「やっぱり二つください」と店員さんへ告げ、二つ入手致しました。

 

しーちゃんが幼稚園から帰宅後。

「ストロングマンごっこやるよーーー」と伝えると、二人とも目をキラキラさせながらダンベルに食いついた!!

f:id:ringo_co:20170712054906j:plain

昨日は、イングリッシュカーニバルのDVDを見ながら遊んでみました。

ストロングマンの歌が使われているところがありましてね(●´艸`)

二人のお気に入りシーンなのです。

f:id:ringo_co:20170712054231j:plain

おーくんの足の踏ん張り具合がリアルすぎるもん。笑

 

f:id:ringo_co:20170712054312j:plain

♪  I can lift a hundred pounds!!

f:id:ringo_co:20170712054315j:plain 

I can do it-------!!!!

テンション上がって笑いながら走り回るおーくん。
姉は怪力をアピール。

 

f:id:ringo_co:20170712054656j:plain

♪ on my nose

f:id:ringo_co:20170712054659j:plain

♪ with my toes

f:id:ringo_co:20170712054702j:plain

♪ lying down

曲に合わせて真似るしーちゃん。
よいと思います。

 

昨日はこのダンベルで一日キャッキャ遊び倒しました。

最終的に全然ストロングマンごっこじゃなくなっていましたが、まぁそれもよかろう。

f:id:ringo_co:20170712055129j:plain

ママ、みてーー!!
これしーちゃんやったんだよーーー!!
すごいでしょーーー!!

ダンベルを宙に浮かせてはしゃぐ姉。

f:id:ringo_co:20170712055134j:plain 

「もんも!やりたい!(僕もやりたい)」

「しーちゃんがやるの!!おーくんはダメ!!!」

 

結局ね、ダンベルが二つあっても喧嘩するんだよね('A`)

 

ガックリ。

 

今日はストレートプレイDVDのストロングマンを見ながらストロングマンごっこしようかと思っております(●´∀`●)

使わない時には空気を抜いてしまうことも可能なので、場所も取らない。

お値段を考えても中々良いお買い物になったと思います^^

 

DWEユーザーさん、おすすめですよ~♡♡

そして改めて。

かぼちゃんさん、ステキな情報本当にありがとうございましたーーーーー!!!