りんごの学習。

『こどもと共に親も学ぶ』 DWEやプリント学習などを取り入れた知育の記録。

【新年】今年の目標!サブブログバージョン。

  

【スポンサーリンク】



あけましておめでとうございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

サブブログは三が日を終え、今日が初投稿。

こちらもゆるりと続けていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします(●´З`●)

 

そんなわけで、サブブログ一発目の投稿は『今年の目標』です!!

 

2018年の目標~知育編~

DWE

おーくん、ライトブルーCAP取得するぞ!!

あわよくば、レッスン始めるぞ!!

出来ることならしーちゃんブルーCAP取りたいぞ!!

 

母目線で言うと、しーちゃん多分ブルーCAP取れるだけの力は充分あると思います。

私の余力がないだけで…('A`)

3月いっぱいで幼稚園役員の仕事も終わるし、4月以降は少し余力出来るかしら。

まずはおーくんのライトブルーCAPの取得を目指して進んでいこうと思います。

 

七田式プリント

【しーちゃん】毎日続ける

【おーくん】プリント学習をスタートさせる

 

しーちゃんのプリント学習の様子を近くでこれでもかと見てきているので、間違いなくノリノリでやってくれると思う。

はじめるタイミングをいつにするかで悩み中。2歳半からにするか、それともしーちゃんと同じく3歳過ぎにするか。

 

習い事

今年中におーくんもしーちゃんと同じお教室に通わせる!

 

教室の内容がとても気に入ったので、おーくんもしーちゃんと同じ教室へ通わせようと思っています^^

これまた、おーくんも非常に食いついていたので、楽しんでくれるはず(●´艸`)

しーちゃんがしていることは何でもしたいおーくんなのです。

 

その他の目標

・子供が興味を持った分野は掘り下げる

⇒博物館、美術館、工場見学、動物園、水族館、植物園…。
興味を持った分野の施設にも足を運ぼう

 

・毎月1冊図鑑を買う

⇒既に始動しているのですが、講談社の図鑑「MOVE」があまりに良かったので、毎月1冊ずつ買っていこうと思います。

すごくいい。親子共にドはまりしています。(メインブログでレビュー書く予定)

 

現在ではこんな感じで考えております。

 

サブブログの目標

・週に1度は更新する

・ヘッダーを変える(製作依頼済み)

 

書きたいこと結構、いやかなり溜まっているんですが…、時間を見つつちょこちょこと書いていこうと思っています。

 

まとめ

気負わず気楽に書いていく、を目標に、2018年もサブブログ更新していこうと思っています(●´З`●)

浅い内容で恐縮ですが、まずは『続ける』を一番の目標にしていきますっ!!!

 

本年もどうぞよろしくお願いしますヽ(`∀´)ノ!!