りんごの学習。

『こどもと共に親も学ぶ』 DWEやプリント学習などを取り入れた知育の記録。

【今週の取り組み】Zippy and Me にはまる息子。

  

【スポンサーリンク】



こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ

 

今週行った取り組み。

取り組み…と呼べるようなものはしていないけども…。

 

DWE

f:id:ringo_co:20180121232016j:plain

Zippy and Me。

悩んだけど本当に買ってよかった。

内容が今の二人の年齢にピッタリすぎて、最近では本編を全く見ずにこればかり見たり聴いたりしています。

写真に写っているパペット。

フローギーはおーくんの、バニーはしーちゃんのもの、だそうです。

おーくんが一目見るなりそう決めました(●´艸`)

 

しーちゃんも気に入っているようだけど、特におーくんがドはまりしていて、DVDの真似をしたり、歌も一生懸命歌っています。

「じゃーじゃーみ(Zippy and Me と言えずにそう呼んでいる。笑)、きく??」と自らCDを再生させにいき、「じゃーじゃーみ!ついてないよ!」と食事中に音楽が流れていないと怒られる。

どんだけ気に入っているんだろう。

「フローギーおかしい。あははは」と見ながら笑ったり、あんたのその姿見れただけでも買ってよかったと思えるよ。

現在のDWEの取り組みは、このZippy and Meオンリーと言ってよいかと。

とりあえず、3月!!

春休みから本格始動だ!役員終えてスッキリしてから臨みたい(´;ω;`)

 

教材の詳しいレビューも書きたいと思ってはいるものの、これに関しては追々まとめていきたいと思います!

 

七田式プリント

やらずに終わってしまう日もあるけど(あ、まさに今日忘れたわ)、着々と進んでいます。

1日3枚、という枚数の少なさがありがたい。

細々とでいいから続けようと思っています。

 

幼児教室

休まず行ったぞ!(←普通か。笑)

 

スイミング

役員の集まりがかぶってしまって行けなかった('A`)

振り替えせねば…。

 

まとめ

なんともバタバタした一週間でした。

そしてこのバタバタ感、恐らく3月中旬まで続きそう。

 

無理してしまうと子供達もだけど、私も嫌になってしまいそうなので、今は出来る範囲で取り組んでいこうと思います!