りんごの学習。

『こどもと共に親も学ぶ』 DWEやプリント学習などを取り入れた知育の記録。

【DWE】今月のテレフォンイングリッシュの記録。

  

【スポンサーリンク】



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

今月のテレフォンイングリッシュの記録です。

 

しーちゃん

■BOOK1 LESSON1~3 

『子供って覚えるのも早いけど、忘れるのも一瞬だ』

ということを身をもって感じた、と前回の記録のときに書きましたが、さらに痛感しています。

なんかもう、アルファベットもあやふやになってるやないか…('A`)

本当はBOOK1 LESSON4をやろうと思っていたけど、「あれ、これ結構あやふやだな」と思ったので、完璧に出来るLESSON3を2週連続で行いました。

f:id:ringo_co:20180430062721j:plain

このページの受け答えはバッチリ。

去年の方が理解度もあったし受け答えもちゃんと出来てたなぁ…というのが、気持ち的に凹むところではありますが(e-pocketsじゃなくテレフォンイングリッシュを細々とでも続けていればよかった)、過ぎたもんはどうしようもない。

今からやれること、コツコツ取り込んでいこうと思います。

 

それと、基礎的な部分ではあるけど…

ブルーの曲で歌えないものがたくさんあるので、お歌の練習もしていかないと…と感じているところです。

LESSONに行き詰ったらソングレッスンを取り入れたりしながら進めていこうと思います。

 

おーくん

「THE ABC Song」と「ByebyeBaby」のソングレッスンにしました。

「ばばばばばばいべいびー」と一生懸命歌ってました(●´艸`)

先生にも「Wonderful!!」なんて言われちゃって、ご満悦のおーくんなのでした。

今回の選曲は、おーくんリクエスト。

今後も、ブルーから1曲、プレイアロングから1曲を目安に、おーくんに何がいいか聞きながらソングレッスンしていきたいと思います。