りんごの学習。

『こどもと共に親も学ぶ』 DWEやプリント学習などを取り入れた知育の記録。

【DWE】おーくんの記録。現段階までにみせた反応。(1歳2ヶ月時点)

  

【スポンサーリンク】



こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


今日はおーくんの記録。

 

現段階までに見せた反応 

 

歌に反応

Hello! → 手をふる

Bye-Bye-Baby! → 手をふる

Peekaboo! → いないいないばぁをする

Open Your Hands and Close Them → 手をグーパーする

Hey,Mr.Strongman! → ガッツポーズ

ストロングマンは完全にお姉ちゃんの影響。笑

 

単語に反応

Hello
Byebye → 手をふる

 


今確認出来ているのはこの辺り。

 

しーちゃんは、11ヶ月時点で「Touch your head」「Clap your hands」等の言葉(歌)に反応し始め、1歳1ヶ月目で単語もある程度理解してきていたようです。

旧ブログの成長記録にその旨記載ありました。

-生後427日目- 1歳1ヶ月で見せた成長 - りんごの時間。


しーちゃんは見せるテレビはDWEオンリーだったけど、おーくんはお姉ちゃんと一緒に他の番組も見ている状況なので…そういうのも影響しているのかもなぁ。

テレビの量、抑えたいんだけど…。中々うまくいかない('A`)


とはいえ、おーくんはDWEのお歌が好きなようで(特にプレイアロング)、歌が流れると体を揺らしながらノリノリで聴いています。

単語を理解している云々は今は気にせず、インプットを兼ねた音楽鑑賞をメインに楽しんでいこうと思います^^