りんごの学習。

『こどもと共に親も学ぶ』 DWEやプリント学習などを取り入れた知育の記録。

【DWE】今週のテレフォンイングリッシュの記録。

  

【スポンサーリンク】



こんばんは、りんごです(●´ω`●)

 

今日のテレフォンイングリッシュの記録。

 

しーちゃん

■Happy Birthday To You

なぜか頑なに「おばあちゃんに向けて歌う」と言ってきかなかったので、「グランマへ歌ってください」とリクエストしました。

■Hippopotamus

他の曲をリクエストしたら「それはリストにのってないよ」と言われちゃいまして。

事前にテレフォンイングリッシュブックで調べてからリクエストしたのに、なぜか勘違いをしていたヽ(´o`;

で、焦ってブックを確認したところパッと目についた曲がこの曲でした。(1曲目と同じHから始まる曲だったので。笑)

でも、ちょこちょこ口ずさんでいてくれたので結果オーライ。

 

おーくん

■The Bellybutton Song

お歌を聴きながら一緒におへその周りをグルグル指で触ったところ、喜んでいました(●´艸`)

■ByeByeBaby

しーちゃんが「ばばばばばばいべいびーってやつにしな~」と言っていたのでその通りにしました。笑

確かしーちゃんが初めて歌えた曲もこれだった気がする。バ行だけの曲で口にしやすい曲だからね。

おーくんも口ずさんでくれるようになったら嬉しいな(●´艸`)

 

尚、今回のテレフォンイングリッシュ、恥ずかしながら先生が言ってることが理解できずに「ん?」となる場面がありまして。

そしたら「日本人のスタッフに代わりましょうか?」と聞いてきてくれました。

「プリーズ」とお願いしたところ、日本人スタッフさんが仲介してくださいました。

いやはや、お恥ずかしいヽ(´o`;

でも、こういう英語が苦手な親向けのサービスがあって安心しました(;´∀`)

これに甘え過ぎず、私も精進します。頑張らねば。