りんごの学習。

『こどもと共に親も学ぶ』 DWEやプリント学習などを取り入れた知育の記録。

【DWE】今週のテレフォンイングリッシュの記録。

  

【スポンサーリンク】



こんばんは、りんごです(●´ω`●)

 

昨日のテレフォンイングリッシュの記録。

 

しーちゃん

■Happy Birthday To You

ちょうど夫の誕生日だったので先生に「♪ディア ダディー」と歌ってもらいました(●´∀`●)

■What's Your Name?

完璧にではないものの、今までで一番上手に歌えていたかも!!

 

おーくん

■The Bellybutton Song

お歌に合わせて体をタッチしてみたところ、「さわんじゃねぇ」と手を払われた('A`)
お母ちゃん、泣いちゃうよ?

■What's Your Name?

受話器に熱心に耳を付けてお歌聴いていました。
が、途中で飽きたのか、ボタンをポチポチ押し出し…。

先週それで途中で電話切れちゃったんですよねヽ(´o`;
その辺りの対策が今後必要かもしれん…。

 


 

毎週木曜の3時にアラームが鳴るように設定したおかげで、2週連続忘れずに出来ました!(先週分はブログ投稿していませんが)

今日は3時台に電話をかけたこともあって、先生に繋がるまでもすごく早かった(●´艸`)

今後も早めの時間にかけることにしよう。

それと、今日は「電話が終わったらおやつにしよう!」と声をかけたこともあって、しーちゃんが過去最大級にノリノリでやってくれました。笑

おやつで釣るのは良くない?と思いつつ…、今後も「おやつの前」に電話をかけたいと思った次第です。