りんごの学習。

『こどもと共に親も学ぶ』 DWEやプリント学習などを取り入れた知育の記録。

【DWE】イベント参加記録。プレイアロングショー。

  

【スポンサーリンク】



こんばんは、りんごです(●´ω`●)


先日プレイアロングショーへ行ってきました。
今回はその記録。

 

プレイアロングショー参加記録

 

何気に今回が3回目のプレイアロングショーでした。

1回目は2014年10月。(しーちゃん1歳0ヶ月)

f:id:ringo_co:20161218014227j:plain

これがしーちゃん初参加イベントでした。

2回目は2015年12月。(しーちゃん2歳2ヶ月、おーくん3ヶ月)

f:id:ringo_co:20161218014244j:plain

おーくんの初参加イベント。

そして今回。

f:id:ringo_co:20161218014346j:plain

大きくなって(´;ω;`)♡♡
真剣な背中にキュンときたお母ちゃんです。


さすが3歳児ともなると、イベント中の様々な催しに

f:id:ringo_co:20161218014434j:plain

食いつく。

f:id:ringo_co:20161218014445j:plain

食いつく。

f:id:ringo_co:20161218014454j:plain

食いつく。

こう楽しんでもらえると、参加しがいがあります(●´艸`)ムホホ

写真にはうまく撮れていませんでしたが、↑のネコちゃんにオレンジを貼りつけるやつはおーくんも楽し気にやっていました。


プレイアロングショーは小さい子向けのイベントなだけあって、おーくんでも充分楽しめていたように感じます。

おーくんも回を重ねるごとにきっとしーちゃんみたく楽しんでくれるようになるんだろうな~と思うと、その成長が楽しみで仕方ありません。
きっと、お姉ちゃんと二人でキャッキャするんだろうな(●´艸`)
こういうとき、歳が近いキョウダイっていいな~なんて感じます。


そして私にも一つちょっとした収穫が。

たまたまお隣に座っていた方のマイブックが目に入ったのですが、すごく几帳面に記録をされていて。
その日の撮影した写真や当日の感想などを、スクラップブッキングっていうの?それっぽくイベント参加ページにまとめられていたのです。

「それ、ステキなアイディアですね!!!」
なんて、思わず話しかけてしまったわ。

ぜひ参考にさせてください♡♡

なんていう会話をその場でしたはずずなのに…、あれ、まだ何もしてないや('A`)
だめね、つい日頃のドタバタで、せっかくいただいたはずのアイディアを忘れてしまっていた。(ブログ書きながら思い出した始末)

私もよりよい記録が出来るよう、マイブック活用を頑張っていこうと思います!!
そして、ゆくゆくはそのマイブックへの書き込みをしーちゃんに丸投げしよう作戦。

せっかく買ったマイブックも上手に活用していきたいと思う今日この頃なのでした^^