りんごの学習。

『こどもと共に親も学ぶ』 DWEやプリント学習などを取り入れた知育の記録。

【DWE】今週のテレフォンイングリッシュの記録。

  

【スポンサーリンク】



こんばんは、りんごです(●´З`●)

 

年末年始でテレフォンイングリッシュがお休みだったので、しばらく出来ていませんでした…が、今週からようやく再開!!

そんなわけで、今日行ったテレフォンイングリッシュ記録。

 

今週リクエストした曲

 
■しーちゃん

・Play Along With Me!
・The ABC Song 

ライトブルーCAP応募を見据えて、しばらくは「Play Along With Me!」をリクエストしていこうかと思っています。


■おーくん

・The Bellybutton Song
・Bye-bye,Baby!

 

f:id:ringo_co:20171231085441j:plain

The Bellybutton Songを聴きながら、Bellybutton(おへそ)を触るおーくん。

最近は、Touch your head 等の言葉にも反応して動作を見せてくれるようになりました。

The Bellybutton Song(2) に出てくる言葉(mouth、nose、eyes、ears、Bellybutton)は、歌に合わせてタッチしてくれるように。
しないときもあるけど。気分次第。

反応が出てくると、やっぱり単純に嬉しいです(●´З`●)

本当は、おーくん今プレイアロングに収録されている「What’s inside?」が超ブームなので、それをリクエストしたいところなのですが、リクエスト出来る曲リストに入っていないのが非常に残念。

どのくらいブームなのかと言うと、

f:id:ringo_co:20171231085515j:plain

「What’s inside?」に出てくるおもちゃのボックスを抱いて寝るくらい。

おーくんが気に入っていると、しーちゃんも「私も好き!」とか言って奪おうとする。
全然見向きもしていなかったのに('A`)

でも、今プレイアロング強化月間中(ライトブルーCAP応募のため)なので、しーちゃんの矛先がプレイアロングに向かっているのは嬉しい(●´З`●)

今まで、プレイアロングは赤ちゃんのものとバカにして見ようとしてくれなかったのでヽ(´o`;

おーくん、ありがとう。


それと、今日は1つ嬉しいことが。
今日の先生はタリア先生だったー!!

お名前聞いて、興奮しちゃったヽ(`∀´)ノ
しーちゃんが大好きな先生が電話に出てくれた♡♡

新年一発目からありがてぇありがてぇ。


今後もテレフォンイングリッシュ、習慣化していけるよう取り組んでいきたいと思います(●´З`●)

 

▼DWEの詳細はこちらです^^

「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!