りんごの学習。

『こどもと共に親も学ぶ』 DWEやプリント学習などを取り入れた知育の記録。

【DWE】DWEファーストステップをコンプリート

  

【スポンサーリンク】



おはようございます、りんごです(●´ω`●)


DWEを購入すると、使い方講座として『DWEファーストステップ(全5回)』を受講できるのですが…

やっべ…、すっかり忘れてた…(;゚;Д;゚;)

 

 

3回目まで受講して、その後の特別講座1と2の存在をすっかり忘れたまま1年以上。

ドコモから楽天モバイルに移行する際に過去のメールの中からDFSの申し込みメールを発見し思い出すも、そこからまた忘れ去ること数ヶ月。

再度思い出し、慌てて申し込もうとしたら、今年の5月で受講権利自体がなくなることが発覚。(購入から3年経つと受けられなくなる)

大慌てで特別講座1と2を2週連続で受講してきました。

私が今一番聞きたかったのは特別講座2「レッスンについての詳細」だったので、そこはどうしても受講したかった。

あー、思い出して良かった。

 

尚、私がちょっと(いやちょっとじゃないけど)受講していない間に

f:id:ringo_co:20170209111334j:plain

手帳が出来ていました。
右側が以前に貰っていたスタンプカード。

この手帳が中々良くてですね、ファーストステップで教えていただく内容が全て網羅されていました。
そうそう、当日聞いても家に帰ると忘れちゃうのよね~(;´∀`)

これを貰うために受講するのをあえて遅らせた、ということにしよう。そうしよう。


無事5回コンプリートした記念として

f:id:ringo_co:20170209111411j:plain

マフラータオルも頂いてきました。

f:id:ringo_co:20170209111426j:plain

こちらもデザインが一新してミッキー&ミニー柄になっていました。

以前は

f:id:ringo_co:20170209111444j:plain

こういうZIPPY&PONPON柄でした。

子どもの食いつきとしてはミッキーミニーの方が良いはず。

この新デザインのタオルをもらうために受講をあえて遅らせた、ということにしよう。そうしよう。

 

受講した感想としましては、本当に受けて置いて良かったと思います。

思い出してホントよかった。

レッスンについては漠然としか把握していなかったので、詳細な流れ、どういう風に取り組んでいくべきなのかを聞けたのは私にとってプラスになりました。

 

そして思ったのは、そろそろしーちゃんレッスン開始してみてもいいかもな~ということ。

ライトブルーCAPに無事合格し、キャップが手元に届いたらレッスンを始める!!

を目標に、今はその前段階として予習に励もうと思います。


それにあたり、具体的な取り組みスケジュールを考えてみようかな、と思っているところです。

いつくらいにこの段階に進むのを目標にする。
そのためには、毎月の目標はこういう感じにして、毎日の取り組みはこれをする。

みたいな方針が決まっていると、することが明確になっていて私が安心するかしら、と思いまして(●´З`●)

どういう風に進めていくか、考えてみたいと思います。

 

もちろん、その通りに進まなくても大丈夫。
というか、その通りに進む気がしない。笑

あくまで目安。

子どもの様子を見ながら、その辺りは臨機応変に対応していきたいと思います(・∀・)ゝ

 

▼DWEの詳細はこちらです^^

「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!