りんごの学習。

『こどもと共に親も学ぶ』 DWEやプリント学習などを取り入れた知育の記録。

【DWE】ライトブルーキャップ取得後に行ったCAP応募の記録。

  

【スポンサーリンク】



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

ライトブルーキャップを取得してから2ヶ月ほど。

その後もCAPへの応募進めていました。

すっかり記録が滞ってしまっていたので、ライトブルーキャップ取得後のCAP応募についてまとめてみました。

 

↓ライトブルーに関する記事

ringo-study.hatenablog.com

ringo-study.hatenablog.com

 

ライトブルー取得後に行ったCAPの応募

 

2017年2月 

■パート1 ブルーCAP Sing Along!1
『What's Your Name?』を歌う ⇒ PASS

 

2017年3月

 

■パート1 ブルーCAP The ABC Song 
The ABC Song を歌う ⇒ PASS

■パート1 ブルーCAP Sing Along!1
『The Introduction Song』を歌う ⇒ PASS

■パート1 ブルーCAP Pre Sing Along!1
『Mickey and His Friends』の歌に関連する単語を3ついう ⇒ PASS 
・book
・look
・Mickey

 

2017年4月

 

■パート2 ブルーCAP Pre Lesson 1
DWE1の範囲(№1~34)のトークアロングカードから10枚選び、単語とセンテンスの両方を言う

応募中。結果待ちナウ。

・5 mouse
・9 basket
・10 hat
・11 cat
・13 chair
・14 bear
・16 head
・17 flower
・24 dog
・27 table

センテンスは、トークアロングカードに録音したものをスマホに録音して応募しました。

↓ basket を話すしーちゃん。


現時点までの応募はこんな感じです^^

 

f:id:ringo_co:20170415071232j:plain

f:id:ringo_co:20170415071230j:plain

シールもたくさん増えました。

WFCからの封筒を見ると「あ、シール届いたー!」なんて言いながらノリノリで開封するしーちゃん。

シール貼るのを楽しみにしているみたいです^^


ライトブルーCAP取得後は、オーディオCAPパート1の中から応募出来そうなものを選んで応募していましたが、センテンスまで言えたカードが10枚溜まったので今月初めてパート2のブルーCAP Pre Lesson 1に応募してみました。

PASSしていればいいんだけども…。
はてさて、どうなることやら。

 

Pre Lessonへの応募は月に1度しか出来ないようなので、残りの2つ分の応募に関しては、引き続きオーディオCAPパート1の中から選んで応募したいと思っています。

せっかく月3回の応募権利があるので、最大限利用していきたいと思います(●´∀`●)

 

ブルーキャップの取得目的のためなら、Pre Lesson 1が仮にPASSしたとしたらもう次なるステップであるReview1以外の応募はしなくても良いのだと思います。

でも、それだと本来私が目指すべきものとは違うように思うので、自信をもってReview1の課題に取り組めるようになるまでは、Pre Lesson 1の課題にも単語を変えて応募していきたいと思っています^^

ブルーキャップを早く取得したい気もするけど、それよりも、しっかりと一つ一つ理解していってくれる方が私としては嬉しい。

ブルーキャップ取得に関しては『4歳の間に取る』という目標にして、1年くらいかけてのんびりと取り組んでいきたいと思っています^^