りんごの学習。

『こどもと共に親も学ぶ』 DWEやプリント学習などを取り入れた知育の記録。

【DWE】新サービス『e-Pocket』を早速利用してみた

  

【スポンサーリンク】



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

何やら新サービスが登場したようでしたので、早速利用してみました。

 

『e-pocket』を使ってみた

 


電話をかけているような感覚で先生のお歌を聴くことが出来るという新サービス。
リッスンオンリーに変わるサービス、という位置づけっぽい。

ライブレッスンなんてのもあるようです。

Facebookでお試しのライブレッスンをやる、というのはウエブサイトの案内を見て知ってはいたものの時間が20時~となっていて、もう寝る時間…ということで試すことは出来ずにいたのでした。

そのお試しでやっていたものが今後は『e-pocket』を選択していると利用することが出来る、ということらしい。

今後もその時間にやるのかしら。

だとしたら、ライブレッスンの利用はわが家には難しいかも…ヽ(´o`;

 

ひとつ残念なのが、『e-pocket』か『テレフォンイングリッシュ』か、どちらかしか選べないということ。

しかも家族単位。

おーくんには『e-pocket』の方が間違いなくいいと思うけど、ブックレッスンを始めているしーちゃんには『テレフォンイングリッシュ』を続けさせたい。
いや、きっとしーちゃん的には『e-pocket』の方が好きだと思うけど、そこはすまん、母の意見を重視させてくれ。

5月31日まではテレフォンイングリッシュとの併用が可能とのことなのでどちらも利用していこうと思いますが、その後はテレフォンイングリッシュメインかな。

月に1度だけ切り替えが可能になるようなので、万が一しーちゃんがテレフォンイングリッシュに難色を示すようになってきたら、気分転換に切り替えるのもありかしら。

そんな感じで考えています。

人単位で選べたら申し分ないんだけど…。

どうにか改良してくれないかしら…(´;ω;`)

 

f:id:ringo_co:20170426065533j:plain

実際に利用してみた感想としては、先生のお顔を見ながらお歌を聴けるというのが新鮮で、すっごくいいと思いました(●´∀`●)

イングリッシュカーニバルのDVDが大のお気に入りの二人。
大好きな先生が出てきて大興奮。

「しーちゃん、次はこの先生」
「んー!!(僕はこの先生)」

と二人で争奪戦状態。

スマホをずっと見せるのはあまり好きではないので、歯磨きの後4曲分だけ、というお約束で見せました(;´∀`)

そうしないと延々と見続けてしまいそう…。


先生を好きになる、というキッカケ作りにも良さそうだと感じました。

しーちゃんがDWEに前より前向きに取り組んでくれるようになったキッカケは先生に興味を持ったことなので、そういうキッカケ作りとして利用してみるのもありだと思います^^

おーくんには絶対こっちのサービスの方がいいと思うんだけど…

併用できないのが悲しい…('A`)

 

▼DWEの詳細はこちらです^^

「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!