りんごの学習。

『こどもと共に親も学ぶ』 DWEやプリント学習などを取り入れた知育の記録。

【DWE】レッツプレイを中古で買い足しました。

  

【スポンサーリンク】



こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ

 

こちらのサブブログ、ものすごーーーーーくお久しぶりの投稿となりました。

メインとサブの二つ更新する時間が取れなかったヽ(´o`;

で、最近はメインブログに書き留めておきたいこともたくさんあって、そうこうしていたらあっというまに1ヶ月近く放置してしまっていたという。

 

まず初めに1点お知らせです。

URLの変更しました!と先日投稿していたのですが、その後ちょっとした不具合があり、結局元のはてなブログで取得したURLに戻しています。

特にご覧いただくのには変更前後で何も変わっていないとは思うのですが、一度宣言していた手前、念のためこちらでお知らせさせていただきます。

ringo-time.comのサブドメインを使ったところ、メインブログの「関連記事」にもりんごの学習の記事が出てくるようになってしまったのです。
メインブログとは完全に分けたいと思っていたので、それは困ると思い、サブドメインを使うのはやめることにしましたヽ(´o`;

 

試行錯誤しつつなサブブログですが、今後もゆるく更新していく予定ですので、ゆるーくお付き合いいただけたら嬉しいです(●´ω`●)

 

 

さて、そんな久しぶりの投稿。

今回は、新アイテム導入についてです。

 

ついに、買いました。買ってしまいました。

レッツプレイを買ったぞー!!

 

 レッツプレイを導入することにしました

 

わが家はフルセットの一つ手前の教材を購入したのですが、最近唯一持っていなかった教材である「レッツプレイ」が密かに気になっていました。

教材を買うときには、どれがどんな教材で何が必要かなんて正直良く分かっていなくて、「レッツプレイ?何それ、いらなくない?」という感じだったのですが、少しずつDWEの全貌がわかりつつある今改めて考えると、これは中々良い教材だよな、と。

 

【工作や実験などが含まれた参加型プログラム】

対象年齢4歳から。

レッツプレイは、DWEブック&CDやトークアロングで学んだ英語力を使って、付属のアクティビティを使用しながら、工作をしたり、実験などをして、体験を通して英語を身に付けるプログラムになっています。

付属のDVDは外国の子供たちと一緒に、アクティビティを使って工作出来る内容が収録されています。

実際に学んだ英語力で、工作や実験などを通して、英語が身に付く内容になっていますので、楽しく学習が出来ます。

 

実際に工作等のアクティビティをDVDのお姉さんと共にやる、なんていうあたり、工作好きのしーちゃん絶対好きでしょ、と思ったのです。

間違いなくツボに入るはず。

しかしながら、その教材がどんなものなのかは想像でしかなく、中々購入にまでは踏み切れなかったのですが、先日レッツプレイを持っている友人にお願いしてDVDだけ借りて試しに見てみたところ、うん、やっぱり良さそうだ、という結論に至りました。

 

導入したいという方向に気持ちが傾いていたのですが、正規品を買うと9万もするという現実。

んなアホな(;゚;Д;゚;)

 

レッツプレイの教材は、消耗品に関しては無償交換の対象外となるそうなので、購入するとしたら中古でいいかも、なんて思い、最近は良いものが中古で出ていないかちょいちょいチェックしていたのです。

 

そしてつい先日。

ぬぬっ、これは!!と思う商品を発見。

 

・アクティビティほぼ全て揃っている(芝用の種のみ入っていない)

・DVDは最新版(字幕対応)

・しかもほぼ新品同様(ほとんどが未開封品)

・木箱は白木(今持っている棚と合わせて白木で探していました)

 

マジか。
こんな新品同様なのになぜ売ろうと思った(;゚;Д;゚;)

と思わず思ってしまうような状態のお品が出ていました。

 

そして、そういうものを私も探していたので、これは運命に違いない!!と思い即決。

無事手元にやってきたのでした。

 

DWEの中古をメインで扱っているお店は色々とあるようです。

ディズニー英語システム中古販売(DWE)のSwingKids

ディズニー英語システムDWEの中古販売・リサイクル

ディズニー英語システム(DWE)など幼児教材リサイクル キッズセカンズ教材店

その他、オークションやフリマアプリなどでも出品されていました。

 

尚、今回の購入金額は、ほぼ新品・未使用品で本体価格20,000円でした。

欠品があったり使用感のあるものだともう少しお安く購入出来そうでしたが、せっかくなら状態の良いものがよいと思っていたので、良いお品と出会えて満足しています^^

 

実際に届いた品がこちら

 

f:id:ringo_co:20170610234159j:plain

荷物が届いた!!

生ものも入ってた!!(うそ)

f:id:ringo_co:20170610234202j:plain

一度も開いたことのなさそうな超キレイなガイドブックと

f:id:ringo_co:20170610234211j:plain

こちらもほぼ未使用状態のDVD8巻セット、

f:id:ringo_co:20170610234206j:plain

未開封のマットに

f:id:ringo_co:20170610234215j:plain

状態の良すぎる木箱。

そして色めきだつ姉と弟。

f:id:ringo_co:20170610234139j:plain

木箱の1段目、

f:id:ringo_co:20170610234146j:plain

2段目、

f:id:ringo_co:20170610234149j:plain

3段目、

f:id:ringo_co:20170610234156j:plain

4段目。

いずれも未開封・未使用品!!

種だけ入っていないらしい。

前の持ち主さん、なぜそれだけ使ったのか、そこが気になる。…なんの種だろう。

 

f:id:ringo_co:20170610234219j:plain

おーくんが手の届く場所に置いてしまうと、確実にしっちゃかめっちゃかにされてしまう気がしたので、テレビ台の横に置くことにしました。

ここなら、テレビの前に置いてあるベビーゲードである程度守れるはず。

 

とにもかくにも、これでわが家のDWEアイテム、フルセットとなりましたヽ(`∀´)ノ☆

 

ここ最近しーちゃんは「DWEあまり乗り気じゃない期」に突入してしまっていました。

幼稚園も始まったしそういう時期なんだろうな~と感じていて、どうやって進めていこうか少々悩んでいたのですが、この教材がいい感じに起爆剤になってくれそうな予感がしています。

目新しい物好きなしーちゃん、早速「やりたいやりたい!」と連呼しているので、今後はこのレッツプレイを絡めつつ、引き続きゆるく進めていきたいと思っています(●´∀`●)

 

 使ってみた感想はまた後日まとめたいと思いますヽ(`∀´)ノ