りんごの学習。

『こどもと共に親も学ぶ』 DWEやプリント学習などを取り入れた知育の記録。

【DWE】トランポリン用DVD『JUMP AND SING』を買ってみた。

  

【スポンサーリンク】



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

先日のイングリッシュカーニバルで購入してきたトランポリン用DVD、「JUMP AND SING』について。

 

ringo-study.hatenablog.com

 

『JUMP AND SING』を買ってみた

 

クリスマスプレゼントにトランポリンを義両親から買っていただき、早6ヶ月。

ちょいちょい跳んで遊んではいるけど、段々とトランポリンも風景化してきてしまった。

そんな折、WFC(ワールドファミリークラブ)から新しいトランポリン用のDVDが出たとの情報をキャッチ。

詳細を調べてみると

・3分程度の曲が11曲収録
・マーク先生やズィッピー&ポンポンと一緒に思いっきりバウンサーを楽しめるDVD

とのこと。

これ良さそう!!と思ったものの通販で買うと送料がかかるので、直接購入出来るイングリッシュカーニバルを待って、購入してきたわけです。

f:id:ringo_co:20170702065243j:plain

これがその「JUMP AND SING」。


★収録曲★
01 Hello!
02 The Introduction Song
03 Every Morning
04 Head and Shoulders, Knees and Toes
05 Balloons
06 The Spelling Song
07 LET'S JUMP!
08 Look Up! The Sun Is Shining
09 The ABC Song
10 The Rooster's Song
11 The Thank You Song

 

↓サンプル映像ありました。

 

過去に発売されていた「HAPPY TV!」や「JUMP!BOUNCE!DANCE!」も気にはなっていたけど、

「HAPPY TV!」はバウンスよりダンスがメインで、バウンスは20分と長い。

「JUMP!BOUNCE!DANCE!」はトランポリンがメインだけど本気度が高い。

という点が悩ましく、どうしようかと迷っていたのでした。

新しく発売された「JUMP AND SING」は、1曲あたりの長さ(約3分)や収録曲の多さなど、『トランポリン遊びを充実させるためのDVD』として考えると今のわが家の子供に適した内容のように思いました。

 

実際に見てみると、登場するのはマーク先生とZIPPYとPOMPOMのみ。

ZIPPYとPOMPOMは合成で、基本マーク先生がトランポリンをしているだけの映像なので、WFCに加入していなくてマーク先生を知らない人がこのDVDを見たら、「このおじさんは誰?このキャラは何?なんだこのDVDは??」と疑問符が脳内を埋め尽くすこと必至な気がします。笑

おかげさまで、わが家はマーク先生もZIPPYとPOMPOMもすっかりお馴染みなので、二人ともDVDへの食いつき良好でした(●´∀`●)

f:id:ringo_co:20170702065312j:plain

跳ぶしーちゃん。

f:id:ringo_co:20170702065317j:plain

ジャンプも段々うまくなってきました。

1曲あたり3分ね、へぇ~。簡単そう~。
なんて思っていたんですけど、ちょっとこれ、見た目以上に疲れるわ(;゚;Д;゚;)

私は1曲でダウン。
我ながら情けない。

しかしながら、子供のパワーってやつは底知らずで、しーちゃんはずーっとピョンピョンDVDの真似っこをしながら飛び跳ねていました。

雨の日の室内遊びに持ってこいね(●´З`●)

 

f:id:ringo_co:20170702065621j:plain

僕もやりたいのにお姉ちゃんがどけてくれないーーー

取り合いになった後、

f:id:ringo_co:20170702065624j:plain

満を持してボクの時間。

まだジャンプは出来ないけど、彼なりに一生懸命真似をしていました(●´艸`)

 

トランポリンをもっと活用したい

と思っている方にはオススメ出来るDVDだと思いました(●´З`●)

イングリッシュカーニバルでもサンプルDVDとトランポリンが置いてあると思うので、気になる方はそこで試してみても良いかもしれません^^

 

▼DWEの詳細はこちらです^^

「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!