りんごの学習。

『こどもと共に親も学ぶ』 DWEやプリント学習などを取り入れた知育の記録。

【ブログのこと】サブブログは『DWE』と『家庭学習』の二本柱で運営していきます

  

【スポンサーリンク】



こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ

 

最近まともな更新をしていなかった当ブログですが、その間、今後のサブブログ活用について色々と考えていました。

その結果、当ブログは『DWE』と『家庭学習』の2本柱で運営していこうと思います。

 

変更したこと

『DWE』と『家庭学習』の記録がメイン

比率的に、『DWE』の取り組みの記録が主となる予定です。

メインブログに書いていたDWEに関する記事はほぼこちらに移行しました。(一部残したままのものもありますが、追々移行していく予定)

 

家庭学習は現段階では七田式プリントのみ。 

「サンプルを取り寄せた等の記録」はメインブログに書いて、「実際に取り組んだ内容の記録」をしていくのはサブブログ、という使い分けをしたいと思います。

 

幼児教室に関する内容は書き控える

これまでに書いていた習い事に関する記事は非公開にしました。

今後も、幼児教室に関する内容は書かない予定です。(通っているということは明記するけど教室名は控える)

・スイミングの進捗状況はメインブログに記載(ただし教室名は書かない)

・幼児教室に関しての詳細は書かない

教室についての詳細を書いて何かあったわけではないのですが、今後のことを考え、個人が特定できそうな内容は書き控えていこうと思います。

 

今後の運営について

メインブログの更新頻度をあげた関係もあり、サブブログは相変わらずしょぼしょぼ更新となるかと思います。

こんな更新頻度なら、サブブログ自体やめたほうがいいのかな、と考えたりしましたが、DWEや家庭学習詳細に関して書く場所も残しておきたいと思い、とりあえずは続けていく方向にしました。

 

新年度になり、DWEもちょっとだけ本格始動。

といってもゆるーい取り組みですが(;´∀`)

 

サブブログと一緒に、DWEもゆるく続けていけたら、と思っています。