りんごの学習。

『こどもと共に親も学ぶ』 DWEやプリント学習などを取り入れた知育の記録。

【DWE】STEP BY STEP のアクティビティ。風船が劣化していたので交換依頼しました。

  

【スポンサーリンク】



こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ

 

中々こちらのブログ更新が追い付いていない状況ですが。

細々と、非常に細々とではありますがDWEに取り組んでいる状況です。

 

毎週のテレフォンイングリッシュと。

毎月の応募。

それと、毎週1回(主に水曜日)に STEP BY STEP(レッスン)を行う。

 

これはどうにかこうにか続けていきたいと思っています。

 

ステップバイステップのアクティビティが劣化していた

さて本題。

この度、ようやくステップバイステップ2まで進みまして。

というより、1のDVDを見ながらセンテンスを言うところがまだあやふやではあったのですが、このまま言えるようになるまで同じものを繰り返すよりも、新しいもの好きなしーちゃんには先に進んだ方が楽しいのではないかと思い、強行した感じです。

 

結果は大正解。

自分から「DVDのやつやろう」と言ってきてくれているので、とりあえず先に進んで、後に戻って復習していく方法で取り組んでみようかと思います。

 

f:id:ringo_co:20180518225435j:plain

ぬりえを楽しむ子供たち。

もれなく下の子もやりたがるのでコピーして渡しました。

去年はこの「下の子もやりたい病」を相手するのがしんどくなり途中でお休みすることにしたわけだけれども、今年はおーくんも成長して一緒に同じような作業が出来るようになり、私の手間と精神的な負担がだいぶ軽減されたような気がします。

 

そして、登場したのが「風船を膨らます」というアクティビティ。

「フック船長の箱に風船入ってるって~!」と娘に言われ「はいはい」と取り出しましたならば、

 

f:id:ringo_co:20180518225446j:plain

がーーーん。

おいおい、劣化して穴あいてんじゃん('A`)

4つ中3つも穴あいちゃって。

 

しーちゃんやる気なのにぃぃーー(´;ω;`)

 

とりあえず、辛うじて無事だった一つを渡し 

f:id:ringo_co:20180518225533j:plain

とりあえずは事なきを得ましたが。

これもしばらくしたら「ぷしゅー」と。

やっぱり穴あいちゃったもん('A`)全滅や…

 

 

確かステップバイステップのアクティビティは保証対象外だったよなぁ…と思いつつ。

いくらなんでもこれは無いだろう、と思い、その場でコールセンターへ電話しました。

 

余談ですが、一生懸命ぶーぶー息もらしながら膨らます娘が可愛いすぎた。笑
必死だもん、必死すぎるもん(●´艸`)笑
無事膨らますことが出来て良かった良かった。

あ、写真の背景モロモロ荒れていますが見なかったことに。笑 

 

保証対象外のアイテムの交換を依頼する

「すみません、初めて使おうと思った風船が劣化していて使えなかったんです」

と問い合わせてみたところ

「風船は保証対象外ではありますが、初めて使う場合の不良品・劣化に関しては交換を承っております」

とのことでしたっ!!!!

 

聞いてみてよかったーーー!!!!

 

ただし注意点。

「交換は現物交換となります。劣化した風船は袋に入れ、新しい風船をヤマト運輸が届けたときに配達員に渡してください」

とのことでした。

 

何にせよ、無事にミッキー柄の風船が手元に届きそうで安心しました。

 

でも…

これ、膨らましたらもうおしまいなわけで…

 

さぁ、弟が風船を膨らますときがやってきましたよ!ってときには、新しくミッキー風船を買い足すか、100均で普通の風船を買ってくるか、になるってことですよねヽ(´o`;

2セット欲しいぜ…

 

 

おわりに

無事今回は交換していただくことが出来ました。

日曜日に新しい風船が届くようなので、届き次第DVDを見ながら風船を膨らませて楽しもうと思います^^

よかったー、交換できるか聞いてみて良かったーーー!!!

 

少しずつしーちゃんもSTEP BY STEPやテレフォンイングリッシュにやる気を出してきてくれていることだし、のんびりペースにはなるけど『年中さんの間にブルーCAP取得』を目標に頑張ろう。

既にCAPを取得されている方を目にしたりすると焦る気持ちがないわけではないけれども…

わが家はわが家のペースでのんびりとやっていこうと思います(●´∀`●)

 

お願い

 

たまにコメントより「この場合は保証対象になりますか?」等のご質問をいただくのですが、何分私もまだ分かっていないことの方が多い状態で…ヽ(´o`;

間違ったことをお伝えしてご迷惑をおかけしてしまいかねませんので、ご不明な点はコールセンターに問い合わせてしてくださいますよう、何卒よろしくお願いいたしますm(__)m