読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りんごの学習。

『こどもと共に親も学ぶ』 DWEとキッズアカデミーを用いた知育の記録。弟の習い事は模索中。

【DWE】ステッカーブックを使ってみた!

  

【スポンサーリンク】



こんばんは、りんごです(●´ω`●)

 

しーちゃんが「冷蔵庫って英語でなんていうの?」と聞いてきまして。

えーっとなんだけ、確かレフレイジレイターみたいな感じじゃなかったっけ。
あらやだ、自信がない。

そしてふと思い出した。

そういえば、昔「まだ早い」と思って封印した教材、今なら使えるんじゃない??

そしておもむろに取り出したのは

f:id:ringo_co:20170122233056j:plain

『MY BIG BOOK OF WORDS』というステッカーブック。

よし、試しにこれ使ってみよう。

 

 

f:id:ringo_co:20170122233535j:plain

マジックペンでタッチしてレッツスタート。

f:id:ringo_co:20170122233630j:plain

部屋にペタペタ貼ったシールをタッチするとその単語を話してくれるという優れもの。

f:id:ringo_co:20170122233709j:plain

ここに貼ったシールは、台所にありそうなものシリーズ。

f:id:ringo_co:20170122233620j:plain

ここには形にまつわるものを。

f:id:ringo_co:20170122233748j:plain

単語が流れて思わず喜びの舞。

f:id:ringo_co:20170122233419j:plain

現時点で貼れるところのなかったシールはそのまま残しておきました。

 

で、このシールの中に『冷蔵庫』もあったのでそちらを冷蔵庫にペタリ。

f:id:ringo_co:20170122235332j:plain

「refrigeraor」 byタッチペン

そうそう、それだー!!

しーちゃんも納得したらしく「ママ、refrigeraorって言うんだよ!」と教えてくれました。

ごめんね、パッと答えられなくてヽ(´o`;

 

その他にも、食洗機やカップボード、テレビ、電話、時計など、色んな所にペタッとしてみました。

おしゃれ感、ガン無視。

二人そろって楽しそうにタッチしているので、もう部屋の見た目はどうでもいいです。笑

難点をあげるとすれば…シールがすぐはがれてくるーーー('A`)

どうしようかしら。厚紙に貼って、それを壁に貼るようにしようかな。

その辺り、要検討です。

貼って剥せるシールのようだったので、今回はとりあえずおもむろに壁に貼ってみました(;´∀`)

 

お姉ちゃんがいる影響なのか、おーくんはすっかり使い方をマスターして、一人でもタッチして遊んでいます。

素晴らしい。

新たな教材を導入すると、なんとも新鮮な気持ちになります^^

 

最近、しーちゃんの英語の発語がグンと増えてきていて、しかも本人的にも英語が楽しくなってきているらしく、その気持ち育てたい!なんて思っているところです。

恐らく、きっとわが家にはもっと日の目を見る日を待ちわびている教材があると思うので、他にも使えるものはないか見てみようと思います(●´∀`●)

 

▼DWEの詳細はこちらです^^

「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!