りんごの学習。

『こどもと共に親も学ぶ』 DWEやプリント学習などを取り入れた知育の記録。弟の習い事は模索中。

考えごと

【考えごと】DWE・早期教育に対する現在の気持ち。

こんばんは、りんごです(●´ω`●) 以前、メインブログで www.ringo-time.com こんな記事を書いたことがありました。 驚くことに、最近この記事へ検索で来ていただくことがものすごく増えまして、なんとこの「使いこなせていない記事」が 新・りんごの時間。内…

【考えごと】七田式プリントが気になる。

こんばんは、りんごです(●´ω`●) 今密かに気になっているものがあります。 それが七田式プリント。

3歳児の習い事。その他何を選択するのか。弟の習い事は?

こんばんは、りんごです(●´З`●) 今回、しーちゃんの初めての習い事に「キッズアカデミー」を選択しました。 その他の習い事をどうするのかについて、現時点で考えていることをまとめました。