読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りんごの学習。

『こどもと共に親も学ぶ』 DWEやプリント学習などを取り入れた知育の記録。弟の習い事は模索中。

【DWE】ライトブルーCAP Talkalong No.4 無事クリア!

  

【スポンサーリンク】



こんばんは、りんごです(●´ω`●)


メインブログの更新に集中していたもので(プレゼント企画等)、すっかりこちらの更新さぼり気味でございました。

書きたいことはちょこちょことたまっていたので、時間をみて随時更新していきたいと思います^^

さてさて。
そんな更新をさぼっている間に、無事先日応募したCAPをクリアしたとのお手紙が届きました♡♡

 ↓応募したときの記事

ringo-study.hatenablog.com 

 

無事クリア!!

こんなお手紙と共にシールが送られてきました。

f:id:ringo_co:20161210155949j:plain

シールはマイブックへペタリ。

f:id:ringo_co:20161210155956j:plain

しーちゃんに、もっとシール貼りたい?と聞いてみたところ「貼りたい!」と言ってくれたので、「そしたら、また前みたいに電話で録音して応募してみようね^^」と伝えてみました。
次のシールゲット目指してがんばるぞー!!

ふと思ったのですが。
マイブックの下の方にある文章とシールがてっきり連動しているのだとばかり思っていたけど…

f:id:ringo_co:20161210160021j:plain

あれ?そういうわけではないのかしら。
今までのはちゃんと連動していたんだけどなぁ。

おーくん用に買ったマイブックをみてみたら、そもそもこの下の文章自体が入っていなかったので、この辺り改定中なのかもしれませんね(;´∀`)

 

次なるシールゲットに向けて

この辺りについては、また別途まとめたいと思っていたところなのですが、どうもですね残念なことに、いまいちトークアロングカードが使いきれていなくてですね。
うーむと悩んでいるところです。

とりあえず、せめて次の応募に必要な単語だけでもインプットをせねば、と考えているところ。

トークアロングカードがもっと身近になるように、トークアロングカードコーナーを設けてみました。

f:id:ringo_co:20161210160709j:plain

ちなみに、この上には無印のCDが。

f:id:ringo_co:20161210160716j:plain

ストーリーCDのかけ流しなどは、こちらのCDプレイヤーを使ってます^^
(歌のかけ流しはiPod+スピーカーでやってます)

 

とにもかくにも、トークアロングカードをもっと制したい…。
それこそ、毎日の日課として取り入れたい…。

と悶々と考えている最中のりんごなのでした。

上手に使われている方の情報収集に励みたいと思います(・∀・)ゝ