読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りんごの学習。

『こどもと共に親も学ぶ』 DWEやプリント学習などを取り入れた知育の記録。弟の習い事は模索中。

【DWE】ライトブルーキャップが届いた!!!親子で興奮!!!

  

【スポンサーリンク】



おはようございます、りんごです(●´ω`●)

 

先日、ライトブルーCAP取得について記事にしましたが、ついに帽子が届きました!!

思ったより到着が早かった!!

 

ringo-study.hatenablog.com

 

念願の帽子ゲット!! 

 

帽子はこんな形で送られてきました。

f:id:ringo_co:20170219063628j:plain

おぉ!!シールだけ送られてきていた今までとは一味も二味も違う!!

f:id:ringo_co:20170219063720j:plain

はやる気持ちを抑えきれぬ娘。

f:id:ringo_co:20170219063726j:plain

ササッ!!

f:id:ringo_co:20170219063738j:plain

キャップマン誕生!!

似合う!!似合うよ、しーちゃん!!カッコいい!!!

その後、興奮した私による撮影会がしばらく続き「もういいよ、もうおしまい」と言われてしまった母でした。

f:id:ringo_co:20170219063806j:plain

僕もほしいーーー!!

f:id:ringo_co:20170219063819j:plain

てへっ、似合うかな。(照)

しーちゃんが帽子を被りましたところ、僕も欲しいと騒ぐおーくん。
被らせてみたら非常に満足げな様子でした。

おーくんは来年一緒に頑張ろうね^^

f:id:ringo_co:20170219063951j:plain

喜びの余り飛び跳ねる娘。

 

帽子と一緒に

f:id:ringo_co:20170219064911j:plain

卒業カードが入っていました。

コングラチュレーション!!!

裏面に写真を貼ってマイブックで保管しようと思います(●´艸`)♡

 

それと、今後レッスンを行うにあたっての

f:id:ringo_co:20170219065028j:plain

アドバイスカードも入っておりました。

ありがたし。

f:id:ringo_co:20170219065050j:plain

プラクティスリストという、トークアロングカードの練習用リストも同封されていました。

ありがたく活用させていただこうと思います!!

※プラクティスリストはWFクラブのウエブサイトからもダウンロード可能です^^

 

「帽子被って先生に会いに行って、サインをたくさん書いてもらおうね!!サインでいーっぱいにしようね!!これからはこれ被ってイベントに行こうね!!」と帽子を手にしながら興奮するしーちゃん。

あまりイベント会場で帽子が欲しいとは言っていなかったしーちゃんですが、会場で周りの子を見て「帽子が欲しい。帽子にサイン書いてもらいたい」と密かに闘志を燃やしていたということに、帽子を手にして初めて気づきました。

そこまで欲しいと思っていたとは。

 

帽子が欲しいと思い、そのために頑張って、その頑張った成果が帽子を手に入れるという形で叶ったこと。

「頑張れば叶う」という経験を味わえたことは、幼心にいい影響を与えてくれたのではないかと感じています(●´∀`●)

 

そして、私もまた、初めてDWEを続けてきて「達成感」というものを感じることが出来ました。

しーちゃんが8ヶ月の頃から続けていたDWE。

途中DWE離れも起こしかけましたが、どうにかこうにか「キャップ」を手に入れるところまで進むことが出来た。

キャップなんてまだまだ先と思っていたのに、いつの間にかしーちゃんはこんなに成長していたんだな。

続けてきて良かった。

喜ぶ顔が見れて良かった。

なんかもう帽子かぶってる姿見てジーンとしちゃった(´;ω;`)♡♡

 

とはいっても、まだライトブルー。

これでようやくレッスンのスタートラインに立てました。

よし、ここからが本番だーーー!!!

 

「レッスンって何よ」と全くの未知の分野で謎に満ちていたレッスンという存在。

その「未知の存在」が未知ではなくなり、しかもスタート地点に立てているだなんて、それだけでもすごいことだと過去を振り返るとしみじみ思う。

ようやく芽生えたしーちゃんの「やる気」をどうやって維持させていくのか。
今後親子でどうやって楽しんでいくのか。

引き続き色々と模索しながら頑張っていこうと思いますヽ(`∀´)ノ