りんごの学習。

『こどもと共に親も学ぶ』 DWEやプリント学習などを取り入れた知育の記録。

【DWE】ライトブルーCAP Talkalong No.3 食べ物の名前に挑戦!

  

【スポンサーリンク】



こんばんは、りんごです(●´ω`●)

 

真面目な文章が続いたので、今日は軽いやつを。笑

 

  

DWEのオーディオCAPに挑戦しました

 

今回応募したのはTalkalong No.3。
目指せライトブルーCAP取得、なのです。

Talkalong No.3は食べ物の名称を3つ選んで応募です。

 

CAPって何?って方はぜひこちらをご覧くださいませ。

dwe.confetto-c.com

CAPの説明を人様のブログに頼るというダメブロガー。笑

コメントでもやりとりさせていただいているsaccoさんの説明が超絶わかりやすかったので、紹介させていただきましたヽ(`∀´)ノ

私が説明するより絶対わかりやすい。
素晴らしい。こんな風に私もまとめたい。

 

さてさて。
そんなCAPへの応募。

先日、イベントに参加したところしーちゃんの中の英語熱が沸々と燃え上がっているようで、「今ベストタイミングじゃね??」と思い、「録音してみようか」と問いかけたところ「やるーー!!」と。

やっぱり、定期的にイベントには足を運ぶべきだわ。ウムウム

 

しーちゃんが応募したのはコレ(音声付き)

 

そんなこんなで、しーちゃんが選んだ単語は以下の3つです。 

■tomato

■hotdog

 ■apple

 

初の試み。 
音声ファイル載せてみましたー!!

どうやったら載せれるのかめちゃくちゃ調べた。
そして出来た。
私天才。(得意の自画自賛)

 

段々と発音も上手になってきている気がします。
しーちゃんも楽しそうに録音してくれました。

お母ちゃんのお気に入りは「トメイトォ」ね(●´艸`)モエェー

無事クリア出来ますように★

 

尚、応募はWFCオリジナルの録音アプリが使いにく過ぎたので、私は

簡単ボイスレコーダー - Google Play の Android アプリ

こちらのアプリを使って録音しました。

WFCクラブのアプリだと、録音したやつをその場で確認できないんですよねヽ(´o`;

簡単ボイスレコーダー、使いやすくてオススメです☆

 

過去の応募は無事クリア!!

 

過去応募したNo.1、No.2の課題クリアで届いたシールは、マイブックへペタリ。
しーちゃんに貼ってもらいました。

 

f:id:ringo_co:20160929214735j:plain

f:id:ringo_co:20160929214738j:plain

今記事書いてて気づいたけど、下の方に書かれている文章とリンクするシールが届くのね。知らんかった。

「このシールがいっぱいになったら帽子がもらえるんだよ」としーちゃんに伝えてみたけど、わかってるんだかわかってないんだか。

でも、録音して応募するのは楽しかったようです(●´З`●)

 

CAP取得は焦らずに、しーちゃんが自信をもって取り組めるようになった段階で次の応募に挑戦しようと思いますヽ(`∀´)ノ