りんごの学習。

『こどもと共に親も学ぶ』 DWEやプリント学習などを取り入れた知育の記録。

【DWE】ついに手を出してしまった。Zippy and Me を購入。

  

【スポンサーリンク】



こんばんは、りんごです(●´З`●)

 

書きたいことが溜まっている。
何から書こう。

な状態ですが、まずは旬な話題から。

 

Zippy and Me を購入してしまった件

 

ついに…、手を出してしまいました。

もう教材は買わない予定だったのに。

 

というのも、かれこれもう1年半以上「欲しいな…どうしようかな…いらないよな…でも欲しいな…」とずーっと悩んでいたのです。

しーちゃんが3歳、おーくん1歳くらいからずっと。

 

でも、中々「買う」という決断に踏み切れなくて。

その主な理由としては、『副教材』だから。

メインプログラムとは全く別の代物になってしまうわけで、ただでさえ教材が高いってのに、これ以上お金をかけてどうするんだ。

とずっと自問自答。

その結果、どうしても踏み切れずにいました。

 

でも、諦めきれず、この1年間はずっとメルカリやヤフオクを覗く日々。

せめて安く買えないかな、と。

でも、中古でも結構するんですよね('A`)

字幕付きのものにこだわると尚のこと、定価のものとさほど差はない金額設定。

 

やはりここでも踏み切れず。

 

悶々と日々悩んでいる私の元へ先日、毎年恒例のクリスマスプレゼントDVDが届きました。

f:id:ringo_co:20171222234059j:plain

これね。

f:id:ringo_co:20171222234114j:plain

そして中に入っていたコレ。

 

その結果、

f:id:ringo_co:20171222234125j:plain

こうなりました。

 

購入を決断した理由

 

1. 今の二人の年齢に適切な教材が欲しいと思った

色々理由あって、しーちゃんのレッスンも保留状態になっているわが家。

今やれるものが少ない。

しーちゃんとおーくんが一緒に取り組めて、尚且つ食いついてくれそうな教材が欲しいと思った次第です。

以前中古で買ったレッツプレイは非常に良い教材だと思ったけど、おーくんにはまだ早くて、まだちょっとメインで使うには難しいと感じ、これまた保留状態となっています。

 

2.キャンペーンでポイント還元される

ちょっとでもいいからお得なタイミングで買いたいと思っていました。

本当はバースデークーポンを使えばよかったのかもしれませんが、そのときには中々踏み切れず…

 

3.おーくんがZippy好きで、ここ最近「Zippyみたい」と自らアピールしてくるようになった

これまでに貰った特典DVDを気に入っていて、車でも家でも頻繁に見たいと言ってくる様子に「おーくんに合うかも」と思いました。

そして、先日届いたNEW特典DVDにももれなく食いつき、毎日熱心に見ています。

 

4.メルカリの売り上げが結構貯まった

これを使おう!!

これなら懐が痛まずに済む!!!!

 

5.ママとパパからのクリスマスプレゼントということにしよう

時期的にちょうどいい。

何か理由がないととてもじゃないと買えない…。

ちょっと値が張りすぎるクリスマスプレゼントだけど、…もういい!開き直ろう!

一緒に Zippy and Me で遊ぼうぜ!!!

 

以上の理由により、ついに決断。

 

明日辺りには届くかしら。

私もワクワクドキドキです。

 

念願の Zippy and Me。

子供達の反応が楽しみだな~(●´艸`)