読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りんごの学習。

『こどもと共に親も学ぶ』 DWEとキッズアカデミーを用いた知育の記録。弟の習い事は模索中。

【DWE】ライトブルーCAP Talkalong No.5 お風呂の時間に挑戦!

DWE DWE-CAP
  

【スポンサーリンク】



 こんばんは、りんごです(●´ω`●)

 

本日、久しぶりのCAPの応募をしました。

11月末に応募して以来。
12月はなんだか慌ただしくて結局応募し漏れてしまったヽ(´o`;

 

↓前回の応募 

ringo-study.hatenablog.com

 

今回応募した単語はコレ(音声付き) 

 

今回応募したのは『お風呂の時間 / Bath Time』に関する単語。 

 

■wet・dry

■dirty・clean

■bubbles

この3つで応募しました。

 

せっかくなので、今回応募はしなかったけど録音していたこちらも記録として残しておこうと思います^^

■towel

■take a bath

 

今回も無事PASS出来ますように!!

 

今後の課題。歌の録音ってどうしたらいいんだ…??

 

目立つところにトークアロングカードを置いておく作戦が功を奏したのか、こちらから「カードやろうか」と言わなくてもカードを通して発語の練習をする日が増えてきました。

まだまだ日課として定着するほどではないものの、前よりも触れる機会が増えたのは良いことだ^^

 

 ↓トークアロングカードコーナーについてはこちらで触れています

ringo-study.hatenablog.com 

 

No.6のCAP応募も、恐らく今月中に出来そうな感じです(●´З`●)

 

でですよ。

ここからが悩みの本題。

ライトブルーCAPを取得するためには、残り歌の課題が3つ残っていて、3曲フルで歌って応募しないといけないんですけれども…

出来る気がしない(;゚;Д;゚;)

 

そもそもこれは、伴奏なしのアカペラで録音しないといけないんだろうか。
録音中後ろでCDやDVDを流したりするのはあり??

というか、単語を録音するのですらふざけて中々うまく出来ないというのに、歌1曲分もしーちゃんがはたしてもつのだろうか。

絶対途中でふざけたり「もうおしまい」って言い出したりすると思う。

えっ、何この高すぎるハードル。
越えられる気がしない。

それなのに、しーちゃんよりも年齢が低いのにライトブルーCAPを取得している子がいるという事実。
マジで一体どうやってるの('A`)

 

とにもかくにも、まずは歌を完璧にするところから始めよう。
話はそれからだ。

そんなわけで、しばらくはプレイアロング強化月間としたいと思います。

が、ここでも問題が一つ。

しーちゃん、プレイアロングは赤ちゃんのものと言ってバカにして見向きもしてくれない('A`)

ライトブルーCAP取得までの道、険しすぎる…。

 

無理強いすると英語自体が嫌いになる恐れもあるし、本人が「帽子が欲しい!!」なんてやる気になるのを待つのが得策かしら。

帽子もらえたらカッコいいよ。

と、地味に刺激していく作戦やってみようと思います。

 

▼DWEの詳細はこちらです^^

「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!